しっかりしてくれ。

出版界の友達に頼まれて
友達を数人紹介しようとしてるんだけど
頼んだ本人は今すぐの企画はないとか言うし
逢う逢わないでグダグダ言うので困る。
一回逢って挨拶だけでもして
ブレーンが欲しいのでという最初の話を
受けてくれた人にすればいいだけなのに
逢ったら何か頼まないといけなくなるとか
そういう覚悟で人にもの頼むなよ。
時間つぶしてこっちも友達に頼んでるのに!

頼んだ以上、帰ってきたレスポンスには答えてくれよと。

自分の友達じゃないからそんな簡単に言えるんだわ。
でも私に頼んだ以上きちんとやってもらおう。

そしてもう二度とこういうの引き受けない。

そして忙しいと免罪符のように言うおまえ。

確実なデータを出せと言ってるのに
あと1件だけ待って下さいとか
もう全部そろえてから出してよと。

私の予定が狂いまくって発狂だよ!!

なんだか慮っても帰ってこないと切ない。

ギブアンドテイク。

こんなもんははなっから期待しちゃいないけど
ギブがギフトになりかけてるのは嫌だ。
あげてばかりで私は痛んでばかり。

どいつもこいつも!