HELPのヘル。

体の変調を抱えたままなれど無事に決算データを税理士に渡す。何もできなかった彼に代わって只ならぬ金額を集金した。助けてくれたのは「信頼」してくれる仲間でありビジネスパートナーたるあいつではなかった。一息ついたらホルモンのバランスが一気に崩れ…

蕁麻疹と耳鳴りで眠れなかった。

昨夜より良くなったけど蕁麻疹が痒い 左耳に耳鳴りがして耳栓をしても浅い眠り。強いストレスがかかると起こると知った。人目に美しくないしこんな腕は出せない。どうしよう。 stress-scan.com www.skincare-univ.com

逃げたい。

今夜、不安症状が出た。全身が痒くなってボリボリ掻いていたら涙が出てきた。急いでトイレに駆け込んで泣いて戻ったら明らかにそこにいた人が可哀想な人でも見るように大丈夫か、この人と言う心の声が聞こえた気がした。あいつは見栄っ張り。私に会社の懐事…

しっかりしてくれ。

出版界の友達に頼まれて友達を数人紹介しようとしてるんだけど頼んだ本人は今すぐの企画はないとか言うし逢う逢わないでグダグダ言うので困る。一回逢って挨拶だけでもしてブレーンが欲しいのでという最初の話を受けてくれた人にすればいいだけなのに逢った…

命日

今日は私の人生を救ってくれた大事な大事な仔の一周忌。世界一大好きだったから居なくなるなんて思わなかった。あなたがいない世界は空虚で淋しくて悲しかった。残酷なことに人間は少しずつ忘れていく。そして生きようとしてしまう。まだ守らなければいけな…

金縛り

昨日。昼刻、仕事の案件がぶつけようのない怒りで飛んだ。馬鹿野郎め。仕方ない、こればっかりはと打ち合わせ。いつもに増して激しい歌をBGMに仕事をして帰宅。日課である映画一日一本を達成する前に恐ろしい睡魔がやってきたのでアイマスクとCPAPを付けてす…

不安定な月。

ここのところずっと胸が張って痛かったし甘いものを食べたくて昨日はアイスを二つも食べた。お酒も飲みたかったけどこれは我慢できた。しかも日中の眠気も凄まじく酷い日は寝た。会社の中で寝た。気にしないでいいから寝ると言って寝た。ダイエット中だけど…

モンスター

腹が立ったらこの歌を聞いてる。私はモンスターだからこの辛い出来事はこの体が消えるときに忘れることができるはずだと言い聞かせるために。この世に生まれて好きだった人とか愛した人たちがもし悲しむときに私は優しい記憶だけを残していったんだって思う…

真っ黒な世界、息の出来ない5月

GW明けの会社。食道から喉にかけて取れない痰が続いていて、ぜいぜいとクリアじゃない息が出る。結局、GWは一分も家から出られず寝て過ごした。最低の過ごし方。症状がまだ完全に治らないものの、仕事は待ってくれないので何とか会社に来た。でも来るんじゃ…

弱音

体調が悪すぎて病む。薬を飲んでも良くならないし、鼻詰まりが酷くて息も半分ぐらいしかできないし、痰が出る時の痛みと横になったら背中が腫れていて痛い。腰がちぎれそうに痛い。こんなに痛いと泣けてくる。去年のGWもウイルス性胃腸炎で死ぬ思いをしたの…

マスクしろ。

寝込んでいる。 私は持病があって免疫が低下しているせいか、すぐに体を壊すし、人のウイルスも拾って来てしまうからだ。熱でも出ない限り、風邪気味でも仕事に行く日本人。それを否定はしないけれど、せめて会社や公共交通機関の中では大きくとも密室なので…

夢は叶えるために見るものよ。

犬は賢い。 私の気持ちは飼っている犬にも分かっていて、12年暮らしているクリームは遠くで私の姿を見て、泣いている時は膝や私のそばに体を預けて必要な存在であることを教えてくれる。2歳の白黒と1歳のフォーンはまだ子供で愛情をかけてやらなければいけな…

カナリア

今日は病院が二つ。 睡眠障害の病院と心療内科のセラピーがひとつ。ここ数日の出来事で大きく破損した心を保つために少し多めに錠剤をもらおうか悩み中。でも昨夜のライブで聞いた「Let it be」が微妙にまだパワーをくれていて、昨日よりも強い感じ。ブルー…

Let it be...

胸が押し付けられるような鈍痛で目が覚める。頭が重くて首のストレッチをしようも、自律神経からくる痛みと思われる重さが取れず。ブルーデーが42日ぶりに来る。心に栄養もなく、自律神経やホルモンの乱れ、ストレスで体がやっと反応したせいか、腰と背中が…

断罪

仕事に対する理解はあると言うのに感情的な物言いで黙らせようとするのは理解していないことと同じことだし、横柄でずるい。 議論をしようとすると、無視される。だから全てがねじ曲がっている。議論を避けられたから、逢わなくなった。提案しても、守られな…